大分のリノベーションはReno Houseへ

サイトマップ

 

50代には気になる年金のお話です

あんまり固い話にならない様に簡単明瞭に申しますと

 40年間まじめに掛けた人は約80万円/年もらえます

次に、自営業の人はこれで終わりですが社会保険

を掛けている人はプラス約120万円/年もらえます

ようはまじめに40年間サラリーマン生活を送った人は

約200万円/年ですから、自営業の国保だけの人とは

大きな差がありますね!(生きてるかぎり)

 次に、公務員の人や超一流企業に勤務してきた人は

さらに、プラスされます(金額等はバラバラ)

 私の意見ですが、将来もらえないから掛けないという

人が多いのですがどうですかねー。

後悔して、取り返しのつかないようにならない様に

気をつけたほうが、良いのではないかとおもわれます。


50代のファイナンシャル プランナーより

日時:2011年2月15日 17:55