大分のリノベーションはReno Houseへ

サイトマップ

 

radio・・・

今日は、移動中の車の中での

出来事です。。。

夕方、移動していた車の中で、

ラジオ(FM)を付けていたら、

本の厚さの話やら、本ができるまでの話など、

面白い話をしていました。

その中でも、普段からあまり本を読まないせいか、

驚くことがありました。

高校時代は良く小説を読んでいたんですが、

上下巻や、何冊かでワンセットというのは、

普通のことだと思っていました。

しかし、翻訳された小説、特にアメリカの本は、

一冊で完結しているのが普通だということで驚きました。。。

最近はネットで情報を得ているのですが、

前みたいに、本を読んでみようかなと思いました。。。

日時:2011年10月22日 19:34