大分のリノベーションはReno Houseへ

サイトマップ

 

親切な方との出会い☆

すてたもんじゃない!!!

まだ、こんな方がいるんだ~☆

と、うれしくなりました♪

某スーパーで、水汲み容器が変わるとの事で、

母が期限内にと、交換に行ったところ、勘違いで過ぎてたと、

戻ってきて、車の外から私に話してましたら、、、、

一人の普通の若いご主人が、車に近寄ってきて、、、、

母に、それ!変えられるよ!まだいいって!

俺、今日容器持ってないけど、明日変えられるように、話しできたで!

男の人に言ってみて!

と、声をかけていただきました。

諦めて車に乗り込む直前の出来事、、、嬉しい気持ちになりました♪

変えられるのは、もちろんですが、、、声かけに感動!!!

今は、自分さえよければいい、、、知っていて知らんふり、、、そんな時代。

まだこんな人がいるんだ!!!と感動です!!!ご縁に感謝☆

母は女性店員に、あっさり断られたそうで。

期日を守るという点は素晴らしい。

しかし、まだ今週のできごと。気をきかして、確認ぐらいしてほしいものです。

現物はお店に並んでいるし、交換するという事は以前からの顧客。

一人でも、お客様を大切にする事が店舗利益に繋がるわけで。

また、店舗内全員が把握できてないのも、伝達不足ですね。

男性には処理能力があったのか、権限を持っていたのか、、、。

人との出会いは、その人との縁だと思います。いい人に出会えれば最高の結果が得られます。

そんな人になりたいと思う、受付山村です。

しかし、、、この業界、、、えっ?てな話しもあり、、、

お客様から、なんの利益にもならいで、、、お世話にだけなりました。

や、

我社に、いや、私に、不信感だけいだかれてしまったであろう。

という件も。

そう、業界問題にて。

同業者の方で同じ悩みを持った方やはりいるんだと実感した記事も拝見しました。

悩みはつきませんが、お客様第1主義にて今日も頑張っております^^

アポの時間なので、今日はここらで。

^^。


        

日時:2011年5月15日 13:50