大分のリノベーションはReno Houseへ

サイトマップ

 

我が家の1年生の子供が野球をしています。


長浜小学校1年生で野球を始めて3/6に試合がありました^^

当然、親としては試合に出るわけがないと思っていましたが・・・。


長浜小学校野球部は6年生が卒業するので抜けた事もあり、小学校全体で約13人しかいない状況です。

街中の学校の生徒の少なさ(1クラスしかない)、それとサッカーをする人が増えて野球部は壊滅状態(*o*)

仕事の関係で試合を見に行けることもなく、家内から聞いた話ですが・・・。


うちの子はまだ一年生で野球など出来るはずがなく練習中もただ、遊んでいる状況ですがつい先日試合があったときに人数合わせで9番ライトで初出場。。


それを聞いてびっくり!!!


さらにびっくりしたのがボールが飛んで来たらしく、グローブで取ることなく体で止めて投げ返したそうです。
また、打席に立ったときは背が小さくてストライクゾーンが狭いため、ファアボールで出塁したようです(*o*)
チームではファアボール専用の秘密兵器になったそうです。


その話を聞いたときに自分が思ったことですがたくましい息子に感動したことと団体競技をさせて良かったなと思いました。

幼稚園の時はただの泣き虫の子供でしたが野球部に入ってから感じてた事はあいさつが出来る子になった事、言葉遣いが良くなったことが挙げられます。

やはり上の子と一緒に揉まれながらすると変わるんだなぁつくづく思いました。


社会に中でも上下関係やマナー、ルール等多数あります。
その中で自分がどれだけ童心に戻って仕事をしていく気持ちを持つことは大切なことだと思います。


それが一番自分の成長の起爆剤になるんだろうなと子供の成長を見ながらつくづくと改めて感じさせられた1ページでした。

今年の4月からは2年生^^

俺もがんばるからお前もがんばれよ^^/

日時:2011年3月10日 19:40