大分のリノベーションはReno Houseへ

サイトマップ

 

ようやく春の訪れです♪


昨日、仕事が休みで夕方の大分の地域情報を見てると大分川では土筆が生え始めたそうです(^^)


不動産の営業マンにはガソリンを使わない良い季節になりました(^^)


他の営業の方はどうかは分かりませんがガソリンを月にかなり使います。

日で計算すると約70km、私の車が燃費がリッター約8kmですから毎日ですから8.5ℓぐらい毎日消費しています。それが春になるとエアコン等消費しないため、9kmまで走るので7.7ℓまで伸びます。月で計算するとガスリン代の消費が減りますので喜ばしい季節です。

それはさておき・・・。

この季節になると毎年どうしても思い出すことがあります。


当時営業の駆け出しだった私はあろうことか桜が舞い散る季節に裏川公園沿いに車を止めて雨降る中、寝てしまいました。会社からポケットベル(当時は大分テレメッセージ)が鳴り、お客様から電話があったとの事でお客様に連絡をし、今から伺うことになりました。

公衆電話から出て自分の車に桜が落ちてるわ落ちてるわ(><)

時間もなかったので洗車する暇もなくそのままお客様の所へ・・・。

お客様より購入の申し込みを頂き、玄関まで送ってくれました。

どう思われたかは分かりませんがお客様の笑いの目!

相当に恥ずかしい思いをしたのを今でも覚えています。


それ以来、私は裏川公園沿いでは寝ることは絶対にありません。

それと車の排気ガス等を見るとサボってたかすぐに分かる事は皆さん知っていますか?もちろん警察の方も知っており、すぐに飲酒運転がわかるそうです。他にも良くサボっている営業マンを私は簡単に見分ける方法を知っています。


皆さんも桜の花びらには気をつけて駐車しましょう。なかなか取れません。

日時:2011年2月24日 18:40