大分のリノベーションはReno Houseへ

サイトマップ

 

今日は季節も心も春らしい一日でした!!

お昼はとても心地よい日差しでした。


春になると良い事がたくさんあります。

人々がとても清清しく、爽やかに感じます。

やはり季節は春ですね!!

何をするにも積極的に行動しやすく感じます。

冬は寒くてインドア気味になってしまいがちで、

夏は暑くて汗まみれでハンカチで拭取りながらの行動でリズム良く行きません。

春は程よく暖かく汗もかかないので最高にフットワークが良い季節です。

「毎日こんな季節であればいいなー」と思います。


でも冬や夏があるからこそ春がとても良く感じるわけであり、春君は冬君や夏君が

いてくれているから人気があることを忘れてはいけませんね。

ある方々(冬君と夏君)がいるからこそ、自分(春君)があると言う感謝の気持ちを

忘れないようにする心が大切ですね。

以前、上司の上村係長が言ってましたが「春が来ない冬はない」また「朝が来ない夜はな

い」を聞いて、私もどういう意味かを考えたところ、

上村係長が「つらい状況に直面したときに自ずとわかる!!」と言われた言葉が今ようやく

わかるような気がします。

上村係長がおっしゃっていたことは「つらい時期があっても、たとえそれが長くとも

忍耐強く耐えて行くことで本当の嬉しいことや本当の楽しいことが必ず来る。そのときに

本当の幸せに気付き、そう思えるんだ」と、言っていたのだと思います。

(私ながらの解釈...)


要するに「きっと未来はある!たとえ今が苦しくとも春は必ず来るのだー」と

言う事と思います。


上村係長!!!これからもご指導ご鞭撻、宜しくお願いします!!!

日時:2011年2月22日 19:54