大分のリノベーションはReno Houseへ

サイトマップ

 

身近なものの大切さに気づかされました。

身近にある大切さに気づかされました。

ある日、私のパソコンの調子が良くなくウイルス感染して、起動が鈍く、操作が遅く、

強制終了などと不調の状況でした。

パソコンを診てもらうため、光吉の【パソコン工房】に持参して修理を依頼しました。

修理価格はある程度予想していた金額でした。

修理期間が「1週間ほどかかります」と言われ、何も考えず預けて会社に戻りました。

会社に着き、ふと自分の机を見ますといつもあるパソコンがなく、仕事がしたくても

できない状況でした。

いつも仕事の準パートナーとして活躍しているパソコン君がいない状況になり

初めてパートナーとしての大切さに瞬時に気づかされました。

いつも身近にあるので特に気にかける事もなく、本当の大切さを忘れていたような

気がします。

これからは、パソコン君にも気遣い手入れを行いウイルス感染から守れるよう

大切に扱っていこうと思います。

ディズニーの【トイストーリー】ではございませんが、パソコンも一生懸命生きており、

「常に身近であるからこそ本当の大切さを忘れがちになってしまう人間の欲」に

気づかせてくれたのだと思います。

これからの人生経験、世間一般においても共通の事だと思います。

上記を念に入れ、ひとつ一つ進んで参りたいと思います。


不動産事業部係長  上 村 耕 司


日時:2011年2月 5日 09:46